2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aerosmith 『Get A Grip』

Aerosmith 『Get A Grip』(1993)エアロスミスで好きなアルバムはAerosmith(1st)、Rocks、Permanent Vacationなのですがなぜか、今日はこのチョイス。実をいうと、当時どうも好きになれないアルバムでした(^^;)当時エアロスミスの新作ということで楽しみに…

『Billy Elliot』soundtrack

お気に入りのサントラです。 2000年のイギリスの映画『リトルダンサー』イギリスの炭鉱夫の子が、バレエダンサーを目指すという映画。出てくる労働者の心理と、少年の熱い気持ちにシンクロするようなイギリスの曲が収録!とはいえ、T-Rexとポール ・ウェラー…

Echo & The Bunnymen 『Crocodiles』

Echo & The Bunnymen 『Crocodiles』80年代UKに興味があります。私が洋楽を聴いたのが80年代末だから80年代ってあまり知らない。80年代初期~中期はすごく魅力的に映るし、憧れる。U2にしてもやっと5,6年前にアルバム数枚聴いたくらいなのね(^^ゞ。。。…

Green Day ”Bang Bang”

先月リリースされたGreen DayのシングルBang Bangテンション上がりました(^^♪そうそう、これこれ!このバンドに複雑なことや大人の落ち着きはいらないね(^^ゞわかりやすくて、勢いがあって気持ちがワクワクするそんなバンドで居てくれぇ~Green Dayの曲って…

8月のCD購入履歴

何だか雨の日が多いですね^^; この頃台風が多いですがお気をつけてくださいね。 もう9月も一週間過ぎてしまいましたが 8月のまとめということで 検索エンジン経由の訪問者の キーワード検索で多かったものを載せてみます。 Kaleoはブログで書いてる人が…

KALEO 『A/B』

KALEO『A/B』 (2016) 今年になってからストリーミングで気になっていましたが やはり購入してしまった。@@; アイスランド出身で現在はテキサスに拠点を移しデビューしたバンド KALEOです。 ジャンルはギターロック、フォーク、ブルース。 ブルージーでテ…

三内丸山遺跡

金土日、帰省した際、お墓参りの帰りに 青森の三内丸山遺跡へ行ってきました。 平成4年からの野球場建設に先立つ発掘調査で 縄文時代に集落があったであろう遺跡が見つかって今も調査進行中 入場料無料っていうのもありがたいですね♪ 手前が大竪穴式住居 中…

殿、利息でござる!

全国的に公開は終わっていますが 私が住む宮城が舞台ということで 近くでまだ上映しており、観てきました。 阿部サダヲさん主演で、「お上に銭を貸す」という奇想天外な発想とコミカルな予告から もっとポップな時代劇かと思っていたら 地味ながらホロリと来…