2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Alter Brige "Isolation"

AB III(2010) 今日は大好きなバンド、アルターブリッジです♪ このバンドを知る切欠はSlashのソロアルバムです。そこで歌っていたのがマイルス・ケネディ。音域広すぎ!歌うますぎ!っていうのに加え、濃厚でコクのある個性的な歌唱が強烈に印象に残り、気に…

Pearl Jam "Brain Of J."

Yield(1998)90年代のシアトルを代表するバンド、パールジャムの5枚目。このバンドを好きになったのは他のグランジ系バンドと比べてもかな~り遅かった。弟がよく聴いていたんですが、始めはどうもピンと来なかった。その弟が進学のため実家を出る際に、こ…

ニキ・ド・サンファル展(続き)

ニキは射撃絵画の麻薬のような中毒性に危険を感じてやめてから作風が変化。人との出会いと年月、製作し続けながら徐々にトラウマを浄化させていったのが作品にも表れていました。↑サイトからお借りした画像ですが、大人気のナナシリーズ。これまでの重い空気…

ニキ・ド・サンファル展

先日、東京へ行った際、国立新美術館で開催されているニキ・ド・サンファル展を観に行きました。ニキ・ド・サンファル(1930-2002)は戦後を代表するフランスの現代美術家で、彼女の代表作といえば”ナナ”シリーズのようなこんな感じのビビットなイメージが…

眼精疲労(@_@)

お恥ずかしいのですが先月末から体調悪くしてからここのところ眼精疲労と体の疲れがなかなかとれません。PCとスマホ時間を大幅に減らそうかと考えています^^;(目が痛いので自然と減ってますが)夜にテレビをつけながらのスマホのゲームが一番の原因かも…

Iron Maiden- Prowler

「Iron Maiden」(1980)今日は原点に帰ってみます。「無人島に持っていく10枚を選ぶなら」というよくある企画。選ぶのは困難だけど、必ずそこに入るだろうアルバムの一つがこちら「Iron Maiden」です♪それまでも好きな音楽は色々ありましたが、初めて音楽か…

浅草!!

ディズニーは悪党集結!でしたが翌日は外国人集結!っという感じの浅草へ(^^♪浅草は初めてで~(Jumperは田舎者集結!のカテゴリで行ってまいりました)”年配の人が多い”イメージがあったんだけど外国人目立つ目立つ。向かう地下鉄から外国人だらけ@@日本…

ヴィランズ集結

ヴィランズ(ディズニーの悪党)集結! ・・・ということで、なんだか呼ばれたような気がして 北の悪党?Jumperも行ってきました\(^o^)/ ちょっぴりダークな装いのディズニーシーです♪ アラビアン・コーストのフードコートは アラジンの悪党ジャファーに乗…

The Beatles "I Saw Her Standing There"

いまだにビートルズ初心者のJumperです^^;・・・ずーっと気になりながらも食わず嫌いでした。5,6年くらい前でしょうか?ビートルズのアルバムを初めて聴いたのは(笑)その時はビートルズ好きな知り合いの話を参考にホワイトアルバムとベストをレンタ…

CD購入履歴(9月)

8月あたりにリリースされたCD(上2枚はネット購入)を遅れて入手^^;先月買う予定だったものが今頃に・・・。押してます(^▽^;)あと、昨日買い物ついでにCD屋に寄りましたShinedownの新譜を買わなくちゃ!と。ところが売ってなくて残念!(ショッピングモ…

The Strokes "Juicebox"

First Impressions of Earth (2006) ブロ友B氏がストロークスの1stをアップされていたのでふと思い立ちました( *´艸`)ストロークスの3rdアルバムです。 ほっこりした1st2ndの作風から変化しハードでスパイシーになった印象。当然ながらメディア、リスナーと…

The Allman Brothers Band ”Southbound”

「Brothers and Sisters」(1973) ブラザーズ&シスターズの皆さん。。。こんにちは\(^o^)/ このアルバムのポカポカ具合には妙に懐かしさがあるんですよね。ジャケットを見て思い出すのは、はるか昔のこと・・・冬を除く3シーズン。小さいころから親の行き…