KALEO 『A/B』

500x500
KALEO『A/B』 (2016)

今年になってからストリーミングで気になっていましたが
やはり購入してしまった。@@;
アイスランド出身で現在はテキサスに拠点を移しデビューしたバンド KALEOです。 ジャンルはギターロック、フォーク、ブルース。

ブルージーでテンポのいい曲もいいんですが 、このバンドはスローテンポな曲が味わい深いです。
アルバムの半分はスローな曲なんですが、どれも充実していましたね。
アイスランド出身でテキサ ・・・?? 
イメージは両極な感じもありますがそれが凄く効いており、彼らの個性となっていると思います。
いぶし銀なロックの中に、なにか郷愁を思わせるヒンヤリとした空気感があって、雰囲気があります。今後も濃〜いロック期待しています(≧∇≦)


Kaleo - Broken Bones (Live on KEXP)





Kaleo - All The Pretty Girls

一転して別のバンドか?と思うほどです。
全部ファルセットで歌うしっとり曲。
Voさんの音域の凄さに驚き(^^ゞ


 

◆KALEOの他の記事

KALEO "NO GOOD"
http://blog.livedoor.jp/newkeep50/archives/1056181956.html