2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

INCOGNITO 『JAZZFUNK』

INCOGNITE 『JAZZFUNK』(1980)インコグニートのデビューアルバム。インコグニートの中でも大好きなアルバムです。1980年のデビュー時にはそこまで話題にのぼらないアルバムだったようですが90年代にイギリスでアシッドジャズ(ジャズファンク)がブームにな…

「We will rock you」っぽい曲集め

有吉さんのTwitterを見ていたら 駅弁の画像とか、立ち食い蕎麦・・・ 同じようなものいくつかたまったところで アップしてたのを見て真似してみました。 iTunes上に作ってるMyお気に入りリスト内に Queen「We will rock you」を連想するリズムの曲が いくつ…

SONS OF TEXAS 『Baptized In The Rio Grande』

SONS OF TEXAS『Baptized In The Rio Grande』(2015) 最近買ったCDです^^いつものストリーミングで気に入りまして テキサス・・・っていうバンド名からして好きそうでしたが アルバムも気に入りました。 音楽はパンテラ系で一見定番なんですが、 "飽きがこ…

KING "Carry On"

今週末からのサマソニ、お金も休みも使い果たしたので行くのは無理ですけれどサマソニにもし行っていたら、観たいアーティストの一つ東京8/21(日)に出演KING双子のパリス、アンバー・ストローザー姉妹と、その親友アニータ・バイアスの3人による米ミネ…

2016フジロック(7)

7月24日、フジロック3日目です。 長いけど一気に書いて終わらせたい3日目なのです(^^;) この日もまた朝風呂♪夜は汗を流すため 朝は血行を良くするためです(笑) ・・・宿の裏からパシャり。 この日も気温がぐんぐん上がってる 早めに出たつもりがもう行列…

2016フジロック(6)

2日目後半戦長めですが一気に行きます。一杯いただきます。あ、モチロンライヴの間はポカリがぶ飲みしてます^^ 23日18:00ごろの写真。 これは夕食になるのかな。 ワールドフードコーナーでイタリアン風のお店から ラタトゥイユとベーコンのキッシュ ホッ…

2016フジロック(5)

7/23(土)フジロック、2日目です朝7:00頃、喉が渇いて目が覚める。民宿の同部屋、他の部屋の人達もみなさん爆睡中。もう一回お風呂入りに行ったり、昨日の服を洗濯したりお腹が空いてたので昨夜、買っていたパンで朝食。売店などに寄り道して必要なものを…

2016フジロック(4)

James Blake Newアルバムの神秘的な世界に魅かれてはいましたが ライヴもまた聴き入ってしまいました。 ネット等でJames Blakeのルコックのトレーナーが部屋着っぽいとか 言われてましたが(*^^*)見どころはそこじゃなくて^^ サンプリング、打ち込みなどは…