2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Starcrawler 『Starcrawler』

血なまぐさかったらゴメンナサイ。。嫌いな人はスルーしてね先月から気になっていたStarcrawlerのアルバムが届き聴いています。Starcrawler先行曲「アイラブLA」を聴いて90年代からの影響大きいのかな?とアルバムを聴いたところ、どうやらもうちょっとオー…

Muse 「Unintended」

昨日とあるブロ友さんがブログを卒業しました。これまでいろんなブロガーさんとやり取りしました今までぱったり更新しなくなった方自然消滅した人も居れば私が気まぐれにあちこち引越ししてるうちに疎遠になっちゃった人もいます(←私が悪い)こちらのブロ友…

The Temperance Movement - Built-In Forgetter

今年は決めるのが早く既に夏フェスの先行チケットに応募チケットまだなのに宿だけ予約しちゃったよ。もう便利なところが無かったけど^^;そんなこんなしていてAppleで久々に色々聴いていたらUKのブルースロックバンドThe Temperance Movementの3rdアルバム…

サマーソニック第3弾発表

サマーソニックの第3弾発表がありました。今年は第3弾で早くも2日間行くことに決めました。フジロックはヒップホップ系が豊富なため、ロック好きな私としては今のところ保留です。サマソニは既に第1弾発表からQOTSAやBECKノエルに新人勢のバンドたちも充…

Gary Moore - End of the world

沢山好きなバンド・ミュージシャンが居るのにもっと取り上げなきゃいけないなーと思ったところで、ゲイリームーアです。意外ですか?確か前にも意外って言われた(笑)ライヴドアブログではアルバム単位で新旧ロックを記事にしていました。一度は飽きたんだけ…

The Dead South 「Banjo Odyssey」

本日はYoutubeでいつもおススメにあがるうちに気に入ったカナダのフォーク(カントリー、ブルーグラス系)バンド♪The Dead Southの音楽は古いスタイルを大切にしていてエレキ系楽器は使わずバンジョー、マンドリン、チェロ、ギターでの演奏が中心です。2012…

Arctic Monkeys 「Brianstorm」

今朝ブロ友さん達が自身の好きなバンドについて熱く語っていて羨ましかったです。そういえば私「私ならこれ」っていう別格バンドって居ないんですよ。○○さんならビートルズ、とか○○さんならミューズとか浮かぶでしょう?それが無い。実はロックなら基本大抵…