Aerosmith 『Get A Grip』

Aerosmith - Get A Grip

Aerosmith 『Get A Grip』(1993)

エアロスミスで好きなアルバムはAerosmith(1st)、Rocks、Permanent Vacationなのですが

なぜか、今日はこのチョイス。

実をいうと、当時どうも好きになれないアルバムでした(^^;)


当時エアロスミスの新作ということで楽しみにしていた私には何か肩透かしでしたね。先行曲のEat The Richとか好きな曲はあれど、全体がゴチャゴチャっと感じてしっくりこなかったんだよね。逆に”盛りだくさんで良い”という意見のほうが多いかもしれません(^^;)。。。外部ライターを起用した良曲揃いが、どうもコマーシャルっぽい感じで・・・。そして後半バラードが多すぎるためかダレてしまうのが正直なところです。ハードなロックが聴きたいため、バラードがアルバムに多すぎると段々テンションが下がっていくんです私(^^ゞ
でも、少ないお小遣いから無理して買ったから意地でリピート!したね(^^;)。。。聴けば何か変わるんじゃないかと・・・でもやっぱり変わらずだった。

だけど私のガッカリとは正反対にこのアルバムはよく売れました。エアロスミス初のアルバムチャート1位になった。ラジオでもガンガン流れる。メディアも友達も絶賛だし、何か取り残された気分すらしたものです(^^;)

でもあれから20数年・・・
改めて聴いてみたら手放しで楽しめたし、一曲一曲はいいよね。
色々思うところあった懐かしいアルバムの一枚でした ^^) _旦~~


1.Intro
2.Eat The Rich
3.Get A Grip
4.Fever
5.Livin' On The Edge
6.Flesh
7.Walk On Down
8.Shut Up And Dance
9.Cryin'
10.Gotta Love It
11.Crazy
12.Line Up
13.Amazing
14.Boogie Man 


アルバム中、この曲好きだな~
渋さもまじえつつそれでいてポップですね。

Livin' On The Edge