The Beatles "I Saw Her Standing There"

The_Beatles_-_Please_Please_Me


いまだにビートルズ初心者のJumperです^^;

・・・ずーっと気になりながらも食わず嫌いでした。5,6年くらい前でしょうか?ビートルズのアルバムを初めて聴いたのは(笑)その時はビートルズ好きな知り合いの話を参考にホワイトアルバムとベストをレンタルで借り、聴いたような気分になってましたが、何か中途半端で・・・。

私が聴いているロック・ポップスってビートルズの影響をモロに受けてるものが多いんです。(間接的に言ったら影響受けてない人はいないかも?ですが)このたび、ついにオリジナルアルバムを1stから入手し聴いてみることにしました。中古だと安いし(笑)大袈裟ですが私の中ではちょっとした革命なんです^^;

で、このアルバムを聴いた感想・・・どの曲も良すぎる(笑) ビートルズエキスを吸ったアーティストを聴きまくっていたから間接的にビートルズに馴染んでいたのかも・・・?5,6年前とはまた感触が違いました。
やっぱり1stから聴くべきだったのか?今が聴き時だったのか?いずれにしてもハマってます。単純に、とにかく聴いていて心地がいいのです(^^♪

1. I Saw Her Standing There
2. Misery
3. Anna (Go To Him)
4. Chains
5. Boys
6. Ask Me Why
7. Please Please Me
9. P.S. I Love You
10. Baby It's You
11. Do You Want To Know A Secret
12. A Taste Of Honey
13. There's A Place
14. Twist And Shout

知ってる曲が半分くらいありました!! いや~どれもこれも良いです。
すごいファーストアルバムですね、ビートルズ様\(^o^)/ (←調子乗りすぎ)
 
I Saw Her Standing There 
この曲、ティファニーっていうアイドルが歌ってて知ってました(^^♪
改めて良いな~。