Alter Brige "Isolation"

61eqRdUeevL
AB III(2010)

今日は大好きなバンド、アルターブリッジです♪
このバンドを知る切欠はSlashのソロアルバムです。そこで歌っていたのがマイルス・ケネディ。音域広すぎ!歌うますぎ!っていうのに加え、濃厚でコクのある個性的な歌唱が強烈に印象に残り、気になって仕方なくなりまして‥。 

CREEDのメンバーがいるっていう時点で悪いわけないなと予想はついてましたが、聴いてみるともう最高でした!Slashのアルバムでも勿論良いですけど、マイルスの歌唱とエモーショナルさは、Alter Brigeのサウンドで最大限発揮できるかと。ポストグランジの要素もありつつ、従来のハードロック、へヴィメタル要素も垣間見える現在のハードロック(オルタナティブ・メタル)ですね。結構弾きまくってるマーク・トレモンティのギターも聴きどころ満載です♪がんばれ40代!(笑)

これまでリリースされた4枚のアルバム、どれも好きで甲乙つけがたいですが、この3rdも充実感抜群です♪今日の気分で"Isolation"を聴きたかったのもあり、このアルバムにしました。


"Isolation"
 

「Slashさん、どうもありがとうございます