Cage The Elephant ”Back Against The Wall”

_SY300_
『Cage The Elephant』(2009)

昨年急にハマったCage The Elephant のデビューアルバム。
アメリカケンタッキー出身のバンドですが、まずUKで火が付きその後USへ凱旋したようです。

ファンキーでガレージでブルージーで
サイケで時にダンサブル・・・しかも土臭い
どんなバンドだ!?って感じですが
かなり雑多な要素をうまいこと料理していて、
結局はグルーヴィさがカッコイイバンドだと思います。
昨年、自分の音源をランダムに流して聴いていると「ん?」と引っかかるのが決まってこのバンドだったりしました。自分の琴線にビシバシ響いてきましたね~。
歌詞も皮肉めいてて興味深いです。
3枚のうちこのデビューアルバムが荒削りを含めて一番勢い余ってて?(笑)好きです♪

ライヴを観たらもっとハマるかもしれません♪

1. In One Ear
3. Ain't No Rest For The Wicked
4. Tiny Little Robots
5. Lotus
6. Back Against The Wall
7. Drones In The Valley
9. Back Stabbin' Betty
10. Soil To The Sun
11. Free Love

過去ブログで彼らの人気曲”Ain't No Rest For The Wicked”(貧乏暇なし)を紹介したことありましたが、それ以外でも好きな曲ばかりです。
 
Tiny Little Robots
ノリノリで即効性があって大好きな曲


”Back Against The Wall”
曲が90年代っぽくPVはNirvanaのheart shaped boxっぽいのは意味がありそう!?ノームがどんどん増えていくのが怖いですよね・・・