Dizzy Mizz Lizzy ”RUN"(再)

img_0
Rotator (1996) 2nd

デンマークの3人組、オルタナティヴ・ロックハード・ロック・バンド(ジャンルが難しい)Dizzy Mizz Lizzyです。

このバンドは唯一無二な個性を持ちますよね。
オルタナ風でもありつつ、ハードロックでもあってどの型にもハマらない。少し捻くれ感のある哀愁を帯びたメロディに変拍子が効いていて先の展開の予想がつかない・・・そんな癖のあるサウンドに嵌ってしまいましたね~。アルバム2枚だけで解散しましたが、最近再結成したのは本当にうれしい事です♪

今年のラウドパークに出演しますが浮いてる感じがしないでもない^^;
ハードですが、メロディはビートルズの影響を感じさせます(^^)バンド名をビートルズの曲名からとっているくらい、メンバーがビートルズのファンなんだとか。アルバムの中の11:07PMはジョン・レノンが亡くなった時間で、ジョン・レノンに捧げられた曲です。メロディが良いのでぜひ聴いてみて下さいね^^

1st・2ndともに充実感のある良い内容ですが
よりハードになった2ndはよく聴いていました。
当時このバンドを教えてくれた洋楽好きの先輩に感謝!!

1 Thorn In My Pride
2 Run
3 Rotator
4 11:07 PM
5 Back-Bone-Beat
6 When The River Runs Dry
7 Break
8 I Like Surprises
9 Riff Sang
10 Take It Or Leave It
11 Find My Way
12 Two Of You
13 Rise And Fall
14 Outro 


RUN
 

11:07 PM

(再掲載ですが今のブログ風にかなり修正しました・・・♪)