Starcrawler 『Starcrawler』

血なまぐさかったらゴメンナサイ。。嫌いな人はスルーしてね

先月から気になっていたStarcrawlerのアルバムが届き聴いています。

11151333_5a0bc39382182

Starcrawler

先行曲「アイラブLA」を聴いて90年代からの影響大きいのかな?とアルバムを聴いたところ、どうやらもうちょっとオールドロックな印象。
メンバーは高校時代にVoアロウとGの子が出会って結成したバンドだそう。アロウの父親がミュージシャンということでその影響もあるみたい。音楽は70~90年代ロックを聴いてきた人にウケそうです。明るいロックンロールもあればダークでスロウなものもあり、若さ溢れるエネルギッシュなアルバムでした。

ライヴ映像を観るとVoアロウ(まだ18か19歳)の、性別をも取っぱらったかのような佇まいとパフォーマンスに目が行ってしまう。サウンドはシンプルなロック。あまりにスタンダードなんだけど嫌味なく聴ける。寧ろこんな若い人がオールドロックの影響を思うがまま生き生きと演奏するのが喜ばしくてニヤニヤしちゃう。

下に動画を貼るTrainのビデオのアロウがオジーオズボーンみたい。
そうなんです。この子、オジーオズボーンのファンらしくツイッターでもよく話題にしている。ほかにはイギーポップも好きらしいんだけど、そのイギ―先生がご自分のラジオでStarcrawlerを結構流しているようです。気に入られたみたいでヨカッタネ!


Starcrawler - Train
1分の短い曲!最後の笑った顔が不気味です@@ユーモア?



Starcrawler - Let Her Be
映像はホラー的にも見えるが、サウンドはキッスを思い浮かべたよ♪




 


皆さんいつもありがとうございます
昨日地下鉄に乗ったら羽生くんのSEIMEIがずーっとかかってた。飲食店では羽生くん割引もあり祝福ムードたっぷりな仙台です。