Echo & The Bunnymen 『Crocodiles』

Crocodiles210613

Echo & The Bunnymen 『Crocodiles』

80年代UKに興味があります。私が洋楽を聴いたのが80年代末だから80年代ってあまり知らない。80年代初期~中期はすごく魅力的に映るし、憧れる。U2にしてもやっと5,6年前にアルバム数枚聴いたくらいなのね(^^ゞ。。。あと、ジョイディヴィジョンは一枚だけアルバム持ってるくらい。
ブロ友さんのところでEcho & The Bunnymenのヒット曲を聴いて気になり、2年前くらいかな聴きはじめたのは?そのうちのデビューアルバムが予想以上に尖がってて”これカッコイイ!”ってなった。
他のアルバムと毛色が違い、青臭さがあって荒さが・・・これまた良いんです。

Echo & The Bunnymenってもっと中性的なイメージあったんだけど、結構硬派かも?って思いました。

”Crocodiles”
この曲特に好き!
パンキッシュでカッコイイカッティングにワクワク!!
あとモワ~っとした湿気のあるダークな雰囲気、こもったVoがいい感じ。