Supergrass ”Moving”(再)

supergrass
Supergrass 『supergrass』(1999)
 
スーパーグラスはオアシスやブラーなどを筆頭に盛り上がりを見せたブリットポップブーム期にデビューしたバンドの一つです。
ブリットポップって・・・?はて?
・・・字数が多くなるのでまたの機会に説明したいと思いま~~~す(笑)
 
ジャケットが印象的な3rd『supergrass』!!
この3rdは流行じゃなく彼らの本当にやりたかったことを表現したっていうのが伝わってくる内容でしたね。
前2作と比較して明らかに幅が広がり完成度も高く仕上がってました。
バンド名をタイトルにしてる位の意気込みですからね♪
 
Voのギャズが「自分たちは2番目に好きといわれるバンド」と言ってたそうですが、(オアシスvsブラー頂上決戦)の最中なら、その発言もわかる気がします。
いやいや、ブリットポップの中では自分は1番好きかも??
 
 
♪Moving