KALEO "NO GOOD"

012816_Kaleo_Site-OGImage (1)

アイスランド出身のバンドKALEO。
ジャンルはギターロック、フォーク、ブルース。
現在はアトランティックレコードと契約し
テキサスで活動始めたようですね。
ブルージーでいぶし銀なロックが濃くっていいんですが
スロウなナンバーがまた暗くて悲しくていいんだな~
郷愁を思わせるというか(笑)

1455234760-vinyl

ブルージーで熱いナンバー"NO GOOD"が2016年から放送されてるマーティン・スコセッシミック・ジャガーが総制作指揮のドラマ『ビニール』のサントラに使われてるようです。
↓このドラマも70年代ロック界のドタバタ劇が楽しそう(#^.^#)
https://www.youtube.com/watch?v=1iphllcTYOs
ドラマの相乗効果もあってか今週のロックチャートで20位に入ったみたい。


はじめは音声のみ聴いていたので
Voの人、中年くらいかと思ってた。
後からライヴを動画を観たんだけど結構若いですよね。
いやいや、ドスのきいた渋い声です^^




こっちは情感たっぷりのブルース。 Voさんの裏声も美しく
泥臭いようでいて神秘的な感じも醸し出すところもナカナカ♪

5、6曲聴いてみましたが、総じて濃厚っぷりが好きです



来月アルバムがリリースされるので期待です^^



Kaleo
Elektra / Wea
2016-06-10