3~4月購入CD+THE HEAVY 『HURT & THE MERCILESS』

3月と4月購入したCD.
ほぼ記事にしてますが、記録も兼ねて毎度のように並べます^^

2016-04-29-18-23-24

●[Everybody Wants]Struts
●[Kentucky]Black Stone Cherry
●[Left Fire]Arcane Roots
●[Hurt & The Merciless]The Heavy
 
最近、中古を買う機会が減った気がします。
中古を探しても同じような80、90年代のCDにしか巡りあわなくなってきたってこともありますし
(うちの地域にいい中古屋さんがあまりないのかも?)
気になるアルバムはAppleMusicやYoutubeなどで簡単に聴けますもんね



Hurt & The Merciless [輸入盤CD] (COUNTCD077)_227
THE HEAVY
COUNTER RECORDS
 


The Heavyの4作目もついでにさらっと書かせていただきます。
前作、ブロ友さんのところで教わって好きになったUKのバンド。
このバンドは黄金時代のソウルにガレージロックを融合してるんだけど、
ビンテージな映画音楽っぽいゴージャスさもあって、いい味出してるんだよね~
フジロックに出演するのも楽しみです♪

今回は、よりライヴを意識した音作りというのが伝わります。
この生っぽいドラムの音の響きが凄く好き♪♪
ライヴを観た後、ライヴに近い音で十分余韻に浸れるだろうな~ 
今作も熱いロックが聴けて大満足です!

なんとなくタランティーノの映画にも合いそうな感じっ?(^^♪



話は変わって今年の夏フェスですが、
今年は90年代に好きだったアーティストが多く出演で相当迷っていました。
何か決め手がないなぁと思っていたところでの
Biffy Clyroのフジ出演!これが決定打となり
最低でもBiffyの出るフジ1日目は行くしかないと!(^^ゞ
・・・が、どうせ行くなら2日目も!?なんて欲が出てきちゃいますね~
あとは夫と交渉中で今日明日にでも確定しないと。

The Heavyも気になるしBeckも。レッチリは難しいか~。。。
前記事のコートニーは1日目だからぜひ観たいです~!!