Tyler Bryant & The Shakedown - Loaded Dice & Buried Money

最近音楽の聴き方(探し方)が変わってきたなぁ
 
Appleラジオを聴いたりネットで渡り歩いたりしてるうち
ピンポイントで好きな曲が増えてきた。
とにかく耳にビビッと来た曲との出会いが楽しいです

その中で今日はTyler Bryant & The Shakedown(バンド)の曲。
フロントマンのTyler Bryant(Vo&G)は
ブルースロックをベースにしたギタリストらしい。
調べてみたら、10代から色々活動していて過去にジェフ・ベックとの共演や
クラプトンのクロスローズに呼ばれたこともあるそうな。
 
以前の曲を聴いてみたらテキサス出身らしいアーシーで、
そしてブルージーなロックという感じだね。→(参考)Last One Leaving

で、こちらのNew Songは一変して
結構ダークテイストなハードロックっていう印象。
短髪だったメンバー達も長髪になっているし、そっち方向の雰囲気を醸し出している。
次のアルバムではブルージーなロックに加えてこういうダークなHRとか
色んな引き出しがありそうだね

そうそう、このバンドのサイドギターのグラハムさんは
エアロスミスのブラッド・ウィットフォードの息子さんだそうですね。へぇ~