Maroon5 "Sunday Morning"(再)

img_0_m (5)
Maroon5 『Songs About Jane』(2002)
 

アメリカのロックバンドマルーン5のデビューアルバムです。R&B、ポップス、ロック等を融合させた音楽は珍しいわけじゃなかったけど、ずば抜けたメロディと心地よさがあった。この年かなり売れに売れたアルバムだそうです。
 
今から4、5年ほど前だったか?ネット上でお知り合いになった人のおススメで知りました。
その曲が”Sunday Morning”という曲。曲もさることながら、Vocalのやさしい声に癒されたんですよね。ノラ・ジョーンズを初めて聴いたときの様な心地よさに包まれ一瞬時間が止まったんですよ(大袈裟かw)早速アルバム購入して聴いてみたら1曲目のハードなかっこよさにシビれまして♪2曲目のキラーソングっっぷりにまた驚き、3曲目の・・・という具合に、出る曲出る曲ツボにはまる曲ばかりで、すっかり虜になったのです。PVを観たら観たでVoはセクシーだしね。最近のVoさんは、腕にタトゥーしすぎてます。その風貌でさわやかな”Sunday Morning”を歌う動画があって、ちょっと笑えます。。。
 
01. Harder To Breathe
02. This Love
03. Shiver
04. She Will Be Loved
05. Tangled
06. The Sun
07. Must Get Out
09. Secret
10. Through With You
11. Not Coming Home
12. Sweetest Goodbye
 
こんな粒揃いのアルバムも他にない!?ってくらい好きでした。
最近はロックじゃなくなってきたのがなぁ。。。