Mommy




先週のことですが「Mommy」を観に行きました

立て続けにグザヴィエ・ドラン監督


シビアな人間ドラマでした

ADHDの息子とシングルマザーの物語

最愛の親子であるのに

ただ普通に暮らすのが困難だらけ



感情のコントロールが難しいって

彼らにとってはどうしようもならないこと

加えてローティーンという多感な時期なら、なおさらだよね








悔しくて寂しくて崖っぷち

人に見下されても

すべては息子のために歯を食いしばる

その姿はとても美しく見えました


母親は最後に苦しい選択をします

それは息子を強制的に施設に入れること

はたから見れば非難の対象かもしれない

けれど、その真意はもっと深い

ギリギリのところで立っていられるのは

その先の”希望”があるから


母親の想像以上の愛の大きさに、圧倒され心に突き刺さりました

単にアート系とは言わせない、骨太な作品と思いました


◆◆◆


ところでこの映画音楽も印象的で2,3曲好きな曲ができました

サントラを手に入れたい気分満々です♪


やはりハイライトはこのシーン&音楽でしょうか

OASISの代表曲が使われたのはちょっと意外で

その爽快さとともにウキウキしました^^