Jack White 『Boarding House Reaach』

発売から1週間以上経っちゃいましたが買いました
ジャケットが謎ですよ・・・誰ですか?

ジャックホワイトといえばホワイトストライプスの頃はヴィンテージな機材や音にこだわりを持ち、古いブルースロックを原点にギター×ドラムの最小限の音のみで表現。体脂肪率1ケタ?みたいなストイックさがありました。

ですが、ソロ作品はアルバム毎に変化。
前作も多様な要素が入ってきて変わってきたなぁと思っていましたが、今回のアルバムはもっと新たな領域に足を踏み入れてきましたね。

_SY355_



Jack White 『Boarding House Reaach』

ブルース、ファンク、ヒップポップ、ソウル、エレクトロ等、これまで以上に多くのジャンルを取り入れた作品になりました。
かと言ってジャックホワイトらしさは損なわれずジャックの変人っぷりが良い方に働いた実験作となった気がします。段々聴いてるうちに、1曲1曲の新鮮さが際立ってきました。

1曲目からギターソロとオルガンソロ。もしや今回ギター少ないのかな?と思ったらそんなこともなく、ブロ友さんのとこでライヴ動画を見る限り結構弾いていますね。
この曲達をどうライヴで、ギターでパフォーマンスするのか見ものです。
・・・というワケでどんな形でも来日を待ってます(笑)

まずは以前からのファンも安心する、ザ・ジャックな曲。
ただ、アルバム内にこのタイプの曲は少ないので注意です(笑)
こういうキラーソングが1曲あると締まるかも♪
Over and Over and Over



色んな要素が入った嬉しい驚き。。
なんかこれからもっとハマりそうな曲^^ユニークです♪
Ice Station Zebra


いつもありがとうございます
昨日、普通に自転車に乗って通勤。
仕事も無事スタート出来て、ホッとしました。
(一時は体調不良で職場に戻れないかもと心配していたので)
職場に愚痴ばかり言うスタッフが居るんですが、その人の話がきけるっていうのも平和なひとときだなぁと、、、思ったところです