OneRepublic 『OH MY MY』

CuHlsuYVMAMPSis

OneRepublic 『OH MY MY』(2016)

OneRepublic4thアルバムです♪

このバンドのサウンドは信頼感があります♪
意外にもデビューアルバムからずっと買い続けてるんですよ。どのアルバムもベストアルバムみたいにポップでセンスある曲で詰まっています。今回の4thアルバムもどの曲をシングルカットしてもいいような良曲ばかり。特徴としてはどことなく清涼感を感じさせるところが持ち味じゃないかな。この空気感をデビュー時から一貫してるところがすごいな~。でもマンネリを感じさせないんだよね。

この良質なメロディを生み出すのはフロントマンのライアン・テダーです。彼はバンド活動前からライターとして活躍。現在までアデルはじめビヨンセ、マルーン5など色々なアーティストに楽曲を提供しているヒットメイカーでもあるのですが、よくこんなにアイデアが出てくるものだなぁ。アタマの中をのぞいてみたいです(^^♪なんか、全部の曲じゃないけど「このサビいいメロディだなー」って思ってるとさらにその上をいくサビが登場したりするんだよね。まだ大ボスが居たのか!みたいな(笑)
音質も良いですし、全体の曲のクオリティも高まっていると思います。満足なアルバムでした♪

洋楽に興味を持ち始めた甥っ子にすすめたいな~と思ってます。 


OneRepublic - Kids
いつものシンプルながらフックのある曲
 

Dream
クラブっぽいノリがかっこ良く決まってます、懐かしさもあるクールな曲