9月CD購入履歴

2016-10-01-17-29-28

9月は新作一枚だけにしました。 10月に欲しいCDが沢山あるため、そっちに回します。

Crobot『Welcome to Fat City』2016

Crobotの2nd。買ってから興奮が止まりません
アルバム1枚目より良い感触。熱い曲も勿論、スローな曲がよりダークで濃厚。
一回めの再生している間、心臓バクバク、涙目に
私の中では今年のNo.1に君臨しました
真面目に記事を書くには少し冷静になってからでしょうか(笑)

1曲目からぶっ飛びました。ギターがかっこ良過ぎて大変です〜〜〜(≧∇≦)
Welcome to Fat City

 


そして中古入手はThe Answer『Rise』!!
このバンドは他のアルバムは持ってたんですけどブロ友さんの紹介でやはりファーストを買わなきゃと!

Under The Sky - The Answer
CDからipodへデータを移し、改めて自分のipodで聴くと
音の質感が感じられて最高。
これまた カッコ良すぎるんですけど~~~!!

Crobotから〜のAnswer
ザ・悩殺バンド~~二連続

 
 
こんなかっこ良いバンドがリアルタイムに存在してくれて有難い♪

今回は何だか冷静になれない記事でごめんなさい ←興奮しすぎ



そしてビートルズで落ち着きます。
ビートルズのCDを1stから地道に入手し、聴いてます。で、やっとこの『A Hard Day's Night

このアルバムの曲は知らない曲が多かったな。先入観もなくて新鮮に楽しめました。このアルバムのタイトルバック
A Hard Day's Nightもいいのですが

You Can't Do That
この曲の不思議な魅力にハマりました♪
Courtney Barnettなんかかなり影響受けてるんじゃないのかな〜(#^.^#)

 

音の厚みが増してアルバムとしてもまとまりが出たように感じました。 
聴いていて疲れない、ずっと心地よく聴いていられるんです


10月もノラジョーンズ、アルターブリッジ、キングスオブレオン、ワンリパブリックも買いたいしRival Sonsの新作もまだ買ってないし全部買うのは難しいだろうな〜