6~7月購入CD記録

2016-07-17-10-13-45

ここ2か月で購入したCDの記録です。
7月は終わっていませんが予算がないためもう買えない見込みで・・・(^▽^;)
末永く聴いていけそうなものを厳選したつもり。
他の聴きたいものはストリーミング&ネットで聴いて我慢だね。

(気に入った曲を一曲ずつ貼りました)

RED HOT CHILI PEPPERS 『THE GETAWAY』
 (最近は、落ち着き感も醸し出すレッチリですが、らしさは健在ですね。内容も気に入りました)”Dark Necessities”
https://www.youtube.com/watch?v=Q0oIoR9mLwc

THE TEMPERANCE MOVEMENT 『WHITE BEAR』
 (ブロ友さんのところで聴いてハマった英国ブルース/ハードロックバンド、歯切れ良くてカッコイイ♪)”Oh Lorraine”
https://www.youtube.com/watch?v=rfHWDQSHW4o

BIFFY CLYRO 『ELLIPSIS』
 (前作より結構バラエティーに富んでる印象。ライヴで聴くと最高だろうな~と想像しながら聴いてます♪)
”Animal Style”
https://www.youtube.com/watch?v=YAsda7veaxo

↓以下は中古で買ったCDです。
CROBOTは先日記事にもしましたが2014年のデビューアルバムを購入。
BECKの『MUTATIONTS』実はこのアルバム今まであまり聴いてなくて(^^ゞ。。。久々に中古CDを見に行ったら、激安だったので買っとこうかな!というノリです。やっぱりたまに中古CD見にいこう。

2016-07-17-10-14-20



フジロックまで1週間切ったのであわてて予習しているところです。

色々と聴いてライヴの歩き方を決めてるところですが

中でもイギリスのジャズ・ファンク・バンド


THE NEW MASTERSOUNDS 


が気に入っています。

1日目の最後はシガーロスを観ずにこっちにする可能性あり

どの曲を聴いてもついつい体が動いてしまう楽しさ。

60~70年代の黒いグルーヴに影響を受けたサウンドがカッコイイです

New-Mastersounds-by-Jim-Mimna-9931


THE NEW MASTERSOUNDS

フジサイトよりお借りしました
"60年代後半のソウル・ジャズミーターズのサウンドに惚れこんだ天才ギタリスト、エディー・ロバーツを中心に99年に結成された4人組インスト・ファンク・バンド。当時UKを中心に盛り上がりを見せていたディープ・ファンク・ムーヴメントの中心人物、DJケブ・ダージのバックアップの元、デビュー・アルバムをドロップ。瞬く間に世界No.1のファンク・バンドと呼ばれることになる。近年は本場USのライヴ・ミュージック・シーンでの人気も急上昇、世界中を飛び回る文字通り“銀河系最高のファンク・バンド”。