CROBOT 『SOMETHING SUPERNATURAL』

Crobot-Album-Art

『Something Supernatural』(2014)


アメリカのハードロックバンドCROBOT。
ストリーミングラジオから流れた曲が切欠で
自分の中でヒットしました!このバンドさん知らなかった
今月買おうと思ってた他のCDは後回しにしてコチラを購入。
まだアルバム一枚しかないみたいですね。

ノスタルジックなハードロックを根底に感じつつも
よく聴くとやっぱり今っぽい。
とにかく好きな音を出してる感じ。
どこから再生してもOKなほど自分好みの音が詰まっていて大満足でした。

分厚いバリバリっとしたリフ駆動な音。
完全にハードロックなんだけど
どっしりした重量感も兼ね備え
ずっと100%超で飛ばしてるかのような暑苦しさが良いです(笑)

ヴォーカルもロバートプラントスタイルで、クリスコーネルとかマイルスケネディのような印象を受ける人も多いみたいですね。少々キツめのエモーショナルさも、私には絶妙なラインです♪

↓音楽と比例して見た目も濃いですね?(*´∀`)あはは。
Legend of the Spaceborne Killer


Nowhere to Hide
全体的にギターがカッコイイ♪