JAKE BUGG "GIMMIE THE LOVE"

6/17に3rdアルバムのリリースと

7月にフジロック出演を控えるジェイク・バグ。

rah_23257714580

この先駆けシングル曲が
アコースティックの印象が強いジェイクバグから
ガラリッと変えてきましたね~。
おそらくデジタルを入れてきたことで
賛否両論になりそう。(もうなってるかな?)
でも、どうのこうの言いたくなる、その上を行くカッコ良さだと思いました。

インタヴューによると
ここ数年はあれこれ悩んでいたようで
音楽活動を辞めることも考えたんだとか。

そんな生みの苦しみの結晶と言えるのがこの曲なのかも?
色んな葛藤や変化があったからこそ、
こんな曲が生まれたのかもしれないですね~。(勝手な憶測ですけど^^)
アルバムを少し聴いてみますと
他の曲は彼の真骨頂であるアコースティックな曲もありますし
路線変更ということではないみたい。


"GIMMIE THE LOVE"

デジタルビートがガンガン効いていて
ストーンローゼスを思わせるダンサブルなロックです。
ずばりBegging You系^^?
声がアクモンに似ているのでアクモンっぽくもありますかね(#^^#)