ARCANE ROOTS 『LEFT FIRE』

Arcane-Roots
Arcane Roots 『Left Fire』(2012)

ロンドンのキングストン出身 Arcane Rootsです。
デビューEPのようですが・・・9曲も入ってるけどEPです(^^ゞ

このバンドはBiffy Clyroを関連で流れて、ここ最近ハマってます。
Voのギターの持ち方が似てる・・・。
ジャンルとしてはポスト・ハードコア系のオルタナティブロック。
エモ、ポスト・ハードコアプログレが融合した音が楽しめます。
オルタナティヴロック寄りなBiffy Clyroと比べてプログレ要素強めかな?

静かなパートは取っつきやすくて時に繊細。それが攻撃的なパートになると一気にエモーショナルに!ハイトーンVoもさらにハイトーンに!3ピースとは思えない音の厚みが畳みかけてくるようです。
”ザザーっ”と激しい雨にでも当たってるかの様な心地よさもあるんだよね♪
キレのある転調、予想つかない展開、メリハリあるサウンドが見事にきまってます。


You Are
(この曲は特にポップでスタイリッシュな感じすらします。)
 

Habibty(こちらも動で始めるけど意外にもキャッチー。後半からBiffyっぽい
 

静動コントラストの効いたサウンドが引き締まっていて、良いアルバムでした。

それにしても、、
上の動画は白い無地Tシャツ(ちょっとヨレヨレ)×3。
下の動画は襟付きシャツ×3。VoとBassに至ってはボタンをピッチリ留めている。
・・・シンプルすぎる格好が新鮮ですタトゥーとかは入れなそうだね