KONGOS "TAKE IT FROM ME"

というワケでお父さん経由(前記事)で寄り道しましたが
その4兄弟バンドKONGOSです。
 
南アフリカ共和国っぽいワイルドさと民族っぽさが個性的で好きですね。
Newアルバムが6月ごろ出るらしいので楽しみです。    

今回の新曲もKONGOSといえば・・・な、アコーディオン+暑苦しい感ではあるんだけど
実は彼らの前アルバムを聴いてみると
意外にも素朴な曲やエレクトロ、ニューウェイブ色も多かったんですよね。
(キングスオブレオンとかカサビアンっぽい曲もあったり)

この新曲は総じて彼らっぽさが程良く出てるサウンドだな、と
民族っぽい+野性味あるロック+エレクトロが丁度いい割合なんじゃないかなぁ

そしてリズミカルに入る高音の「フウッ!!」
跳ねあがる声がいいアクセントになってるな~。






CepoHMWWEAAECcM