HELLYEAH 『HELLYEAH』

_SY355_

『HELLYEAH』(2007)

出たっ!!
何でしょう、この・・・昔のCGで作った様なロゴ体!!
そして炎です
ファイヤー!! 燃えてるぜー!!

・・・重量級のへヴィさです

元PANTERAのVinnie Paulがドラム
MudvineのCHAD GRAY、がメンバーという
超へヴィが約束されたようなメンツが集まって結成されたデビュー作!!
例えるならPANTERA×レーナードスキナードみたいなサウンド?
デビュー時はTexas Hippie CoalitionやBlack Label societyなどにも近い♪
へヴィな曲一辺倒ではなく時々アコースティックなサザン風ロックも挟んだりと意外にも疲れない内容。

今のサウンドもメタリックに進化して、パンテラとか後期Mudvineにも近づいたけど
1stが好きな私には綺麗すぎというか最近のメタリックサウンドすぎっていうか(^^;)。。。本国では順調にヒットしてますし確かにカッコいいのですけど。。。

最初の頃のサザンロック風を生かしたこもったような
そして荒いくらいのサウンドが味があって"より"好みです♪

スラッシュメタルっぽい出だし+サビのへヴィさが最高♪
うん、この頃の音が好きだなぁ。


最近の曲↓ちょっと良い音すぎなのだ。整っております( ;∀;)
 

きっと、ライヴなら大差なくへヴィでカッコイイんでしょうね( ̄m ̄〃)