1月購入のCD(2016)



というわけで、1月はこんな感じでした。


新譜(発売は昨年だけど)

■ Alabama Shakes『Sound & Color』(2015)

昨年ブロ友さんの記事で気に入っていたものの先延ばしになっておりました、
AppleMusic(iTunes)のラジオで偶然耳にして、買わなくちゃ!と。
ソウルフルなVoと、濃厚なロックに痺れますし酔いしれます♪
AppleMusicでは全曲聴けますが
そこで満足するどころかCDを買いたくなった(^^ゞ。。。
どうも気に入った音楽は自分のCD棚にないと気が済まないのですよね。
そのうち記事にしたいと思います~


中古CD購入

■ The Last Shadow Puppets『The Age Of The Understatement』(2008)

Alex Turner(Arctic Monkeys)とMiles Kaneによるサイドプロジェクト
大昔の映画に使われてそうな、哀愁ある音楽が新鮮でした。
西部劇や白黒映画好きには、その世界に浸れる感じがイイですね~
どうやら今年新作が出るらしいです


 ■ The RaconteursBroken Boy Soldiers』(2006)

Jack Whiteのいくつかめのバンド(^^♪
これも前からネットで聴いていて欲しかったのですが
一通り聴いてみて「これはずっと聴けそうだ」と納得してからの購入
(↑激安中古なのにそこまで慎重にならなくても・・・と思うケドね(^^ゞ笑) 


年末からAppleMusicを利用してるんですが、
多分CDの購入数は変わらないかも。
あらゆる音楽が聴けて便利ですが
逆に、アルバムを一通り聴いて購入を見送りするバンドもあります。。。(^^ゞ。


Alabama Shakes - Sound & Color (Official Video) 
何かのCMで使われてたですね?