Kool & The Gang ”Hollywood Swinging”

CRCD3567
Wild And Peaceful (1973)

その、『パルプフィクション』経由がこちらです。

映画本編で流れた"Jungle Boogie"が切欠で私もギャングの世界に足を踏み入れました(^^ゞ。。。ファンキーには弱いものですから、このアルバムを1回目聴いたときからまるごと全部気に入りました。

実はラジオっ子だった10代半ばの時クール&ザ・ギャングは確実に触れるチャンスがあったはずなんですが~当時は興味がなくちゃんと聴いてませんでした。。。(勿体ない!)名前だけはラジオで紹介されたのを覚えてるんです。が有名な”セレブレーション”とかいう曲も知りませんでしたよ(^^;)。。。

80年代の洗練されたKool & The Gangもイイですが、この時代のアナログバリバリな濃厚サウンド&演奏がすごく好きです♪今のところこのアルバムだけですが、他のアルバムも色々聴きこんでみたいところです(#^.^#)

”Hollywood Swinging”

ド派手なホーンが効いてるファンキーな曲ですね♪



パルプフィクションで使われた"Jungle Boogie"

踊りとファッションがいい感じデスネ(^^♪


ランキングに参加中。クリックして応援してね♪