Radiohead ”Creep”

Radiohead20Pablo20Honey

Pablo Honey 1993 


昨日のニュースで、今年のサマーソニックRadioheadがラインナップされましたので前のブログで書いた記事を修正して再投稿。
最近は、ロック離れでサマソニも変わっちゃったのかなぁと思っていたけど、Radioheadがヘッドライナーで出るなんてサマソニっぽいですね。まぁ、レディへも今はロックじゃなくなってますが(^^ゞ他にも、ブロ友さんに好きな人が多いWEEZERも出るし、なかなかロックフェスっぽい~♪今後の発表でどうなるかわからないけどネ(笑)

で、レディオヘッドというと私がUKロックに興味を持つ切欠となる存在でした。
これは友達のまた友達にUKロック好きが居て、そこから色々と流れてきたんだったなぁ。レディオヘッドの当時の若者への感染力は強かったですね(^^;) 特に1st~3rdは何度聴いたかわかりません。
 
1st時は今のレディオヘッドからは想像もつかないような歪んだギターをかき鳴らすギターロックバンドという位置づけでしたよね。そんな貴重なレディオヘッドの姿がここにあり、なのです。このアルバムを流すと色んな思いがこみ上げます。

レディオヘッドを聴かないという人も知ってる名曲ですね^^



ライヴでは滅多にやらないんだそうなんですケド・・・もしサマソニでやったら号泣する人続出。

レディオヘッドの他の記事
Radiohead ”Paranoid Android”
http://blog.livedoor.jp/newkeep50/archives/1038892795.html



ランキングに参加中。クリックして応援してね♪