Tame Impala ”Cause I'm A Man”

tame-impala-currents
Currents (2015)

オーストラリア出身のモダン・サイケデリック・ロック(ポップ)バンドの3枚目。

ブロ友さん等の影響でちょこちょこっとサイケ系ポップ&ロックなどを聴いている流れで気に入り入手したアルバム。オーストラリア出なのも、今ネットで調べて知ったくらいな初心者ですけど・・・('◇')ゞイイですか?

このジャンルに詳しい人とは違う感覚かもしれませんけど、曲が流れているときの浮遊感っていうか、力の抜け具合が丁度いい塩梅っていうのかな。ピリピリしてる通勤時に聴いたら気持ちがふわ~っとなるリラックス感覚が心地いいのです。

前作までのサウンドに比べたら今回はサイケっぽさはやや減った感じがしますね。前より 随分とシンセ感が強くてポップな印象になったなぁ。それがいいか悪いかは好みにもよるかもしれません。

私のお気に入り曲はアルバム後半に収録されている"'Cause I'm A Man"
このゆったりしたテンポの優雅な空気にずっと浸っていたいな~と思ってしまいます。


"Cause I'm A Man"

 



ランキングに参加中。クリックして応援してね♪