The Strokes "Someday"

img_0_m
Is This It (2001)


ザ・ストロークスの1stです!
ファンの間ではいまだにこのアルバムが一番と評価する人が多いですよね。
私も、その後の楽曲も好きですが、、、
「やっぱりどれか?」といえばここに辿り着いちゃうんだよね。


先日、ブロ友さんのところではこのアルバムの楽曲に「あまりピンと来ない」と多くコメントされていて「あららら」と思ったんだけど、私もね、人のことは言えない。確か最初はそんな感じだったと思う。話題になってるからいちおう聴いておくか的な流れだったような


2000年前後あたりはロックが複雑化してきていたからストロークスの”純粋なロック!”って感じなのが逆にすごーく新鮮で、際立つ存在になりましたね。
クールかつセピア色、ゆるーいカッコよさが聴けば聴くほど、畳みかけるように効いてきますね。


今聴くと、またさらに良く感じる不思議。

ジュリアンの一見ヘタウマなしゃがれ声ヴォーカルもセンスがいいというか絶妙だと思います。

Someday



  

ランキングに参加中。クリックして応援してね♪