地下鉄東西線スタート

mainimage1

12月6日、仙台では2本目の地下鉄東西線が開業しました。

伊達政宗の兜をイメージしたデザインが特徴。

私も移動が多いので便利になって嬉しいです♪

subway_map

2015-12-07-14-41-27

仙台駅の中もあちこち表示が変化してる!
 
私もローカルのICカードicsca(イクスカ)を持って

行ぐすか\(^o^)/ (←宮城の方言♪)

BlogPaint

というワケで昨日、ちょこっと乗ってみたよ♪

ミニ地下鉄で車両も小さ目ですが、なかなか速くて爽快です。

この路線、2箇所ほど地上の景色も楽しめるんだとか\(^o^)/

↓窓から見えるのは丁度広瀬川あたりです~

♪ひろせがわぁ~流れるきしべ~さとう宗幸さんバリのビブラートでw)

2015-12-07-14-34-25

初乗りは国際センター駅まで行ってきました。

モダンな造りの駅で解放感がありますね。

2015-12-07-14-22-32

なぜここにしたかというと・・

↓外のテラスです・・・(同じ考えの人がポツポツいますね)

2015-12-07-14-23-12

さっき車窓から見た広瀬川を走る電車を眺められるスポット♪

(平日なので空いててよかった)

来た来た!!

2015-12-07-14-25-42

紅葉のシーズンはキレイでしょうね(今年は終わってて残念)

2015-12-07-14-25-44

カッコいいわ~

今回は一か所だけだったけど

また別の日に、今度は違う駅に行ってみよ(#^^#)




ランキングに参加中。↓ワンクリック応援してね♪ 
  
音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ