Ramones "Surfin' bird" "We're A Happy Family"

61jzNOGKXJL
Rocket to Russia (1977)

前記事のホラーズを聴いていたら、なぜか?ラモーンズを連想。あんなに変化し過ぎなバンドに比べてこちらは”愛すべきワンパターン”なんて言われてる^^;(ホラーズのメンバーがフェイバリットアルバムでラモーンズを挙げてたし)きっと影響もあるでしょうね。Voさんがひょろっと細いしね?(笑)
ピストルズやクラッシュは中学時代、人から借りたのを聴きましたが、ハードロック嗜好な私はそれ以上追求しなかったんです。20過ぎてロック全般に興味を持ち始めた頃Romonesを聴くようになりました。背景には90年代のパンクブームがあったから興味が増したのはあると思います。

3rdRocket to Russia』
有名な”Sheena Is A Punk Rocker”が入っていたからという理由でここから入りました。
聴いた瞬間からワクワクしましたよ、ポップで聴きやすいし♪曲も1分から3分っていう短さもGOOD(*^^)v
この荒削りな音、チープさ加減、ポップさ、、全部まとめて良いなぁ。

Surfin' bird(歌詞も曲も超シンプル)


We're A Happy Family(Anthraxのカヴァーも好き→Anthrax版




ランキングに参加中。↓ワンクリック応援してね♪ 
  
音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ