Kasabian

Kasabian_48_playback_sleeve_600
48:13 (2014)

飽きっぽい私にとってKASABIANはいつも新鮮味があります。
この最新作(5th)も「こう来たか!(笑)」でした。

アルバムを聴いていて思ったのがヘンテコな効果音とか?一歩間違えたら滑りそうな要素をあえて使っちゃうのがウマいっていうのかなぁ?下手したらクサくなったり、ダサくなりそうなところをギリギリ使ってカッコよく聴かせてしまう。そんなセンスを感じるんですよね。

どんなにPOPになってもエレクトロ色が強くなっても、カサビアン独特の怪しく不穏な空気は保たれていて嬉しいです(^^♪


Stevie・・・アルバムで一番好きな曲。



Doomsday ・・・ヘンテコ&カッコよくて好きな曲。


 
ゲゲゲの鬼太郎の主題歌にいかがでしょうか・・・|д゚)

※ファンの人、怒らないでくださいね~_~;


 

ランキングに参加中。↓ワンクリック応援してね♪
 
音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ