胸騒ぎの恋人

 
『胸騒ぎの恋人』(2010)
 
最近大注目の、グザヴィエ・ドラン監督の過去作品が上映されたので
 
観にいきました
 
監督も俳優として出演している(↑写真左。21歳当時@@;)
 
 
友人である男女が同時にダビデ像の美青年に恋し
 
なんとかその美青年をふり向かせようと攻防戦を繰り広げる話
 
魅力的で自由奔放なダビデ像は二人を振り回す。。。
 
 
恋してるときって行動が滑稽だったりするよね~でも微笑ましい
 
自分を見てるかのようだったから?
 

ドラン監督の映画は
 
色使いや撮り方がとても美しい

かといって表面だけの映画ではなくいつも余韻が残る

今回は割と軽めの作品だけどね


ヴィンテージなファッション、レトロな小物にも こだわりを感じる
 
すっかり目の保養になり
 
帰りに服を買いたくなる♪
 
給料日まで待とうかー。。。(笑)
 
 
映画で印象的だった曲を貼ってみますね
 
Dalida 「Bang Bang」
 
ダリダって、、
 
危ない。ダジャレを言いそうでした