コードネームU.N.C.L.E

blogger-image--782747743

というわけで、前記事のガイ・リッチーの新作を観てきました。
コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)』は、2015年の英米合作のスパイ(英語版)・アクション映画。1960年代に放映されたテレビドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク映画だそうです。

内容は特に奇をてらったものではなくシンプルですが、とにかくクールでカッコ良い映画でした~
残虐なシーンは全くありませんし、わかりやすいので人を選ばず観られるのではないかと思われます。

codename-uncle_51


これぞ、ガイ・リッチーって感じ。シリアスになりすぎず軽妙な会話を交えながらあくまでもスタイリッシュに、テンポ良く、そのトーンを守ったまま物語が進みます。多分、元のお話が優れているのもあるでしょうが綺麗にまとまってるなぁと感心しました。(人によっては逆に平凡すぎるという意見もあるかもしれませんケドねっ。)

あと、やはり映画のいいところは目で楽しめるところ!!
ずるいっていうくらい美男美女がセンス抜群のファッションな上にレトロな乗り物やバイク、小物なども楽しめます。ヒロインの女性の60年代ファッションが可愛い(#^^#)

uncle-alicia-vikander




で、何でしょう?終わった後あったかい気持ちになりました。懐かしい感じがするからかな?(笑)

あと、観た人には解ると思いますがとあるカッコイイシーンで「ヒロシです・・・」のテーマが流れて反射的に笑ってしまいました(^^;)あそこで笑うのは日本人だけかもね?( *´艸`)


ランキングに参加中。↓クリックして応援してね♪

映画(全般) ブログランキングへ