CD購入履歴(10月)


最近入手した新譜CDです。
2015-11-03-13-19-32

◆Nothing But Thieves
イギリスのロックバンドのデビュー作。視聴して気に入ったので購入。記事にしました→こちら

◆Shinedown『Threat to Survival』
噂にはきいてましたが、随分変化した模様ですね。メロウな曲は変わらず良いのですが、ハードな曲のパンチが物足りないかな。音作りもなんだか軽いかな?と、以前のキレのある骨太サウンドと比べてしまう。多分ライヴだともう少し迫力あるかもしれないですけどね〜♪これも今後必要な通過点だと思いたい。まだ数回しか聴いてないから、もうちょっと聴いてみよう。イチ押しは Cut The Cord。この曲カッコイイですね♪

◆Owiny Sigoma Band『NYANZA』
UKとケニアのミュージシャンからなるバンド。多様なセンスが合体した、プリミティブでモダンなサウンド。こちらも視聴して気に入って購入しました。原始的、民族的なリズムって好きなんですよね。
Gollirazにも参加しているJesse Hackettが中心となるバンドなんだとか。
レディへのトム・ヨークのバンド、アトムス・フォー・ピースの欧州ツアーの前座を務めたそうです。それなのに、この曲しかユーチューブになかった・・・Changaa Attack




こっちは、中古で入手したCDも載せておきます。前から残っていたAmazonギフトと、ネットのポイントなどを利用して買ったのであまりお金はかかってません(^▽^;)

2015-11-03-13-20-15

★Counting Crows『August & Everything After』 
映画『Mommy』の挿入歌として流れた曲に魅かれて入手!
・・・と思ったら別のアルバムだった ああ、失敗!!!(笑)お目当ての曲は入ってなかったけどアコースティック中心の良質なサウンドだったからOK!

Beatles『Please Please Me』 
これは既に記事にしました→こちら

StereophonicsWord Gets Around』 
詳しくは知らないんだけど、動画サイトでいろいろ聴いたことありアルバム聴いてみたかった!

★Sevendust『Home』
セヴンダストはポツポツ持ってますがブロ友さんたちの記事を見て、初期のアルバムも聴きたくなりました。間違いなくカッコいいですね♪