Bruno Mars "Just The Way You Are"(再)

_SL1085_
 
 『Doo Wops & Hooligans』(2010)
 
シンガーソングライターのブルーノ・マーズ
全米No1のB.o.B.「Nothin On You」でのやさしい歌声で一躍有名になったことでこのデビューアルバムも注目されました。ファーストシングルの「Just The Way You Are」も長期間全米No1になりあちこちで流れていましたね。この年は私、東日本大震災のあとしばらくは音楽を聴く気持ちにもなれなかった期間でした。特に私の普段なら大好きなうるさい系音楽は全く拒否・・・そんな時一部の音楽だけはかろうじて聴くことができたんですよね。そのうちの一枚がこのアルバム。やはり、ブルーノマーズの和む声、綺麗なメロディ、歌から滲み出るあたたかい雰囲気が癒しになったのだとおもいます。いつかライヴ行ってみたいものです。 
B.o.B.の曲のイメージがあったのではじめはR&B畑の人かなと思っていましたがアルバムを聴くと結構何でもアリです。ハワイ出身でLAに渡って成功した彼。今どきのアーティストにしては人を選ばないというか。。。老若男女問わず愛されるようなポップスターとして今後も活躍してほしいなぁ。
 
1. Grenade
2. Just The Way You Are
3. Our First Time
4. Runaway Baby
5. The Lazy Song
6. Marry You
7. Talking To The Moon
8. Liquor Store Blues (ft. Damian Marley)
9. Count On Me
10. The Other Side (ft. Cee Lo Green & B.o.B)
11. Somewherre In Brooklyn
12. Talking To The Moon[Acoustic Piano Ver]
 
特に好きな曲は2,4,7
 
Just The Way You Are
ビリージョエルの名曲と同タイトルってところもいいよね。
甘すぎるくらい甘いラヴソングです♪