Screaming Trees "Nearly Lost You"

61k2I3DUhnL
Sweet Oblivion(1992)

Last.fm(1年間)で一番聴いた曲はサウンドガーデンブラックホールサンでしたが2番目に聴いた曲はスクリーミングトゥリーのNearly Lost Youでした。いつの間にそんなに聴いてたんだろうと思ったんですが、でも、よく考えたら時々聴きたくなる音なんです^ ^

このバンドはリアルタイムでは聴いてなかったんですが自分も大好き。グランジの一派として語られますが、その中でもまた一味違った魅力がありますね♪
Queen Of The Stone Ageに時々参加している、マーク・ラネガンの超~低音ヴォイス(ブロ友さんも前に言ってましたがお腹に響く声^○^)も渋すぎなんですが、、、全体的に漂う気だるさ、サイケ感が妙にそそられます。それに加えて私はドラムの音が耳に心地よくてハマりましたね~。ずっと聴いていたくなる、そんなサウンドだったんです。
ダークっていうよりは硬派でクール、サイケデリック風味なハードロックという感じかなぁ?。彼らの全アルバムを聴いたわけじゃあないんですケド^^;彼らの出世作であるメジャー2作目「Sweet Oblibion」は全体的に完成度も高くかっこよくて大好きです\(^o^)/
ラードも渋いんだよなぁ!

  1. Shadow Of The Season
  2. Nearly Lost You
  3. Dollar Bill
  4. More Or Less
  5. Butterfly
  6. For Celebrations Past
  7. The Secret Kind
  8. Winter Song
  9. Troubled Times
  10. No One Knows
  11. Julie Paradise 


このPV、工事現場と廃墟、廃材・・・サスガです\(^o^)/(ピカピカっとサイケ色にはなりますケド)
綺麗なお姉さんなんて出て来やしません(笑)


Nearly Lost You