Night Ranger ”Sentimental Street”

41WPMXF3H0L
Night Ranger 『7 Wishes』(1985)

ナイトレンジャーはラジオで知ってよく聴いてましたね~。
このアルバムのレビュー等を見ると。。。古くからのナイトレンジャーのファンの人はこのアルバムからバラード路線に走った問題作という見方もされているみたいですね。
けれど私は逆に、このバンドはメロディアスなところが魅力と思って好きになったんだよね(^^;)
はじめはラジオで聴いた”Sentimental Street”を聴きなんていい曲なんだろうと思ってレンタルで借りてみたんです。普通にシカゴとかTOTOとかのなかまだと思っていたのね。 最初から産業ロック的なハードロックだとわかって聴いたワケです♪それをヨシとしない人もいるかと思いますが私は産業ロック的なバンド結構好きでして。
例えば、シカゴも70年代のブラスロック時代も好きですが、産業ロックと化した80年代以降も好きなんですよね。

メンバーのメロディメーカーっぷりが発揮された良いアルバムだと思います♪

1"Seven Wishes"† (Blades) — 4:54
2"Faces" (Keagy / Blades / Fitzgerald) — 4:12
3"Four in the Morning"‡ (Blades) — 3:54
4"I Need a Woman" (Blades) — 4:40
5"Sentimental Street" (Blades) — 4:14
6"This Boy Needs to Rock" (Blades / Gillis) — 4:00
7"I Will Follow You" (Fitzgerald / Blades) — 4:16
8"Interstate Love Affair" (Blades) — 3:16
9"Night Machine" (Blades / Keagy / Gillis) — 4:34
10"Goodbye" (Watson / Blades) — 4:22

特にパワーバラード系の完成度が高いと思われます。
あと、Brad Gillisのギターソロがイイんです~
この音色と歯切れの良さが気持ちよくて好きでしたぁ
 
”Sentimental Street”