The Sex Pistols "God Save The Queen"(再)

Sex-Pistols-Never-Mind-the-Bollocks
The Sex Pistols 『never mind the bollocks』(1977)
 
有名なSex Pistolsのアルバムです。
 
70年代PUNKブームは世代的に知りませんしPUNKにも全然詳しくない。そんな私でも大好きなアルバム。私はハードロック嗜好でしたし接点がないはずでした。ところが同級生が70年代PUNKから影響を受けたJ-パンクを聴く人が多かったんです。ラフィンノーズとかブルーハーツジュンスカあたり私もよく聴いていました。その流れで雑誌なんか読むとやっぱりピストルズやクラッシュの名前が出て気になってくるんですよね。このアルバムは運よく同級生から借りて聴いたのがはじめ。理屈抜きに惹かれたのはいうまでもありません。ピストルズを聴いていると、若さと勢いと凶暴性があればテクニック?そんなの関係ねー!(古っw)って思ってしまう^^そんな魅力にあふれるアルバムだと思います。
 
それにしても。。。私、大人になって落ち着くか?と思いましたが、相変わらずガチャガチャした音楽から抜け出せません。いつ落ち着くんでしょうか・・・
 
1. Holidays In The Sun  
2. Bodies  
3. No Feelings  
4. Liar  
5. God Save The Queen  
6. Problems  
7. Seventeen  
8. Anarchy In The UK  
9. Submission  
10. Pretty Vacant  
11. New York  
12. EMI 
 
全部好きですが強いていうなら3!5!8!9!
8は聴きすぎました・・・^m^
 
♪God Save The Queen