Children of Bodom "Hate Crew Deathroll"(再)

41GQR9AXG5L
Children of Bodom 『Hate Crew Deathroll』 (2003) 


フィンランドメロディック・デス・メタル・バンドChildren of Bodomの4枚目のアルバムです。
 
それまでそんなに聴くことがなかったメロデスへの橋渡しとなってくれたアルバム。このアルバムを初めて聴いたときはものすごい衝撃でした!デス声の中でも聴きやすかったVoアレキシの声。おかげでそれ以降、未知の音楽を開拓させてくれました。もともとのネオクラシカル系にモダンなヘヴィリフを取り入れたメリハリの効いたサウンドはかなり冴えています。キーボードと切れ味鋭いギターの掛け合いも最高。1曲めのNeedled 24/7から凄まじく、最後まで息切れすることなくアグレッシブで心地いいです。ただこの4thアルバムが良すぎてそれ以降どうしても4thと比較してしまうんですよね^^;
ともかく大好きなアルバムです。
 
1. Needled 24/7
2. Sixpounder
3. Chokehold (Cocked 'n Loaded')
4. Bodom Beach Terror
5. Angels Don't Kill
6. Triple Corpse Hammerblow
7. You're Better Off Dead
8. Lil' Bloodred Ridin' Hood
9. Hate Crew Deathroll
10. Silent Scream*
11. Somebody Put Something In My Drink*
 
10曲目はスレイヤーのカヴァー。
そして11曲目はラモーンズのカヴァーっていうのが意外でおもしろいっ!
 
♪Hate Crew Deathroll