Kasabian "Club Foot"(再)

Kasabian-album
Kasabian (2004)
 

イギリスのロックバンド、カサビアンの1st。
 
2000年代はじめはストロークスやアクモンなどいいバンドが沢山出現したのだけれど、カサビアンはちょっと毛色が違ってた。曲の雰囲気の中から邪悪、狂気、妖しさ、色気が感じられて独特なものを持ってると思った。

音楽性はエレクトロとロックを融合したサウンド。ストーンローゼスとか、プライマルスクリームの影響下にあるのでしょうか?サバスやZEPなんかからも影響がある感じもするし、なんとなく民族音楽っぽさもあって世界観が独特です。 何か怪しくにおう感じなんですよw(これってすごく褒めてますよ)
 
最新アルバム(5th)までこのクセのある音楽性は保っています。今後もなんとかこの世界観でお願いします。におわない音楽になったら嫌だなぁ・・・w
 
♪Club Foot