ROBERT GLASPER EXPERIMENT "Cherish The Day"

_SL1077_

『BLACK RADIO』(2012) ROBERT GLASPER EXPERIMENT


先月購入したアルバムです(^^♪
R&Bではピアノ主体の静かなサウンドとか低音がきいたしっとりしたサウンドが特に好きです。

昨年の灼熱地獄なサマーソニック中、あちこち動き回って疲れたころに、スーッと入ってきた音楽。
何気に立ち寄ったロバートグラスパーの演奏に聴き入ったのを覚えてます。
浮遊感かつしっとりしたサウンドが心地よく
心も体もクールダウンできたような感じでした。

編作曲家、ピアニストのロバート・グラスパー
ブルース・ジャズ・ゴスペル歌手である母親の影響で生まれた時からそういった音楽が染みついていたみたいです。教会で歌う母と一緒に子供時代からピアノを披露していたとか。

ジャズ、ヒップホップ、R&Bを融合させた、しっとりとした曲が並びます♪
深夜の静かな時間帯に聴くと染み入るようなアルバムでした。