フジロック(9)NATE RUESS~SUPER FURRY ANIMALS

昨日、サマソニに行くのをついに諦めました。おそっ(笑)
15日だけ参加したかったんですが
どうしても15日の夜に実家に帰らなくてはならずで、
18時頃帰らないとダメになるんだよね><18時までっていうのは辛いからなぁ
ま、仕方ないですね~!

今日の記事は
NATE RUESS~ゲスの極み乙女星野源SUPER FURRY ANIMALSという流れですが
観ていないバンドもあります(笑)

NATE RUESS

nate3

 FUN.のヴォーカルでおなじみのネイト・ルイスです。
(・・・ってつい最近知ったばかりですけどねw)

フレディ―・マーキュリーを彷彿とさせると言われているヴォーカルを
ぜひとも体感してみたい♪と思っていたのでした。

このお方もはじめグラサンで登場し誰かわからん(つд⊂)感じでしたが
あの声で紛れもなく本人とわかりました。 

当たり前ですけど歌うま~~いですね(笑)

またまた快晴の苗場の風景と重なって
心地の良い空間でした。ネイトさんの清々しい曲によって癒しの空間になりました。
何となくクイーンを意識しての曲が多い気がするのですが
それは声が似てるからそう思うのでしょうかね?

昨年サマーソニックでクイーンを観ましたが
Voのアダム・ランバートも妖艶で?魅力的でしたが
ネイトさん歌ったらフレディに声が似てるからこれまたいいかも?と
妄想する私でした(*'▽')。。。
遠目で観ていたんですが、時々、、タケイソウさんに見えたのはここだけの話で(^^)

 

 
ゲスの極み乙女

結論から言うと、あまりに混み過ぎて全く観られませんでした。
レッドマーキュリーは鮨詰め状態。
私の身長(160ないです)では前が見えませんで、人の背中に囲まれてる状態。
全然身動きが取れずで、ライヴが楽しめないので諦めて抜けようとしましたが
抜け出すのも大変でした^^;よって音もまともに聴いてません。
ゲスの極み乙女・・・思った以上に凄い人気でしたね。
レッドマーキュリーは小さすぎたのかもですね?  

星野源 

ちょっと疲れてしまってグリーンステージの芝生に寝転んで休憩時間にしました^^;
ここらで体力温存しないと!
星野源さんは今すごい人気があって
ドラマや映画にも出ているので知ってますが
曲の方は一曲も知りません^^;
”アタマのニオイがどうの~”とかいう歌詞の歌があったような・・・
予習もしていなかったので芝生に座ってファンの人が楽しそうに盛り上がってるのを眺めていました。


SUPER FURRY ANIMALS

001

フィリップ・セイスの移動途中でホワイトステージへ寄りました。

90年代から活躍しているイギリスのバンドなのですが、私はなぜか縁が無くて名前も似ている”アニマルコレクティブ”というバンドとごっちゃになってましたが今さらながらちゃんと覚えました^^;

予習はしてなかったんですがこのバンドのサウンドすっかり気に入ってしまいました。
彼らの紹介文には実験的サウンドと書いてましたが、
私は実験的っていうよりすごくポップなメロディとサイケデリックな雰囲気に魅かれました。
電子音も多用してますが、力の抜け具合がいいんですよ
夏にピッタリ。
ちょっとゆるい懐かしさを感じるところが心地よいです。

アルバム聴いてみたくなりました(^^♪

途中スーパー・ファリー・アニマルズ(超毛深い動物たち)の名にふさわしい恰好で登場し会場を沸かせていたらしいのですが♪私はもうこの時は次の会場へ移動してたので観られませんでした^^;
事前に注目してなくてたまたま聴いたバンドが気に入るってことありますよね♪