フジロック(7)Räfven、RIZE

さて2日目です
前日はかなりの体力を使ったので朝はゆっくり
ホワイトステージのRäfven(11:00)に合わせて苗場到着!
やはり土曜日なので前日より人が多い!!

Räfven

楽しみにしていたRäfvenです♪
2009年のフジで参加しライヴの盛り上がりが凄いという噂だったので。その噂を聞きつけてか?沢山人が集まっていました。実際、本当~に楽しいライヴでした♪

曲は東欧の民族音楽フォークソング+パンクロック
歌入りのない曲も割とあるのですが入り込みやすいのは、ヨーロッパやロシアの民謡などは子供のころに自然と歌ったり聴いたりして耳に馴染んでいるからなのかなぁと思ったりしました。
自分的にはゲームのテトリスをイメージ(笑)

ruven3
 
Räfvenのメンバーがホント楽しそうなんですよ。
大勢でお祭り騒ぎしているみたい!
かなり暑いのもあって、結局メンバーどんどん脱いでいきました。
巨大サークルのあとモッシュではなくみんなで片足あげてダンス♪
なんてハッピーな時間だろう\(^o^)/

ruven

最初から最後までハイテンションで、お客さんからの拍手が物凄かった。
メンバーが感極まって涙ぐんでいたのが印象的だったなぁ^^





RIZE

Räfvenのあと、次の移動時間までホワイトステージで観ました。
意外だなぁと思ったのはフジロック初出場なんだそうです。
 
RIZEはJESSEと金子ノブアキを中心に結成されたミクスチャー系ロックバンド。
私、Dragon Ashマキシマムザホルモンは少し聴いてましたが
なぜか?RIZEはあまり聴いたことなかったんですよね。

ちょっと前に何気なく観た深夜放送で
ホルモンのナヲとDragon AshのkjとRIZEのkenkenがトークしていて
kenkenがレッチリのフリーのベースにやられてベースに目覚めたということを言っていたのもあり、
ベースのkenkenのプレイを観てみたい!と、興味ありました。

このバンドは
生音で聴いた方が方が気に入るんじゃないかなぁ?と思っていたらやはりそうでした。

rize

Räfvenとは全然違うノリで 
予想通り激しい盛り上がり!!

私は前の方は危険そうなので行かず
真ん中くらいでノリノリで楽しみました。
”PARTY HOUSE”っていう曲が気に入った♪

RIZE「PARTY HOUSE」LIVE