インサイドヘッド

IMG_3458

姪っ子ちゃんとディズニー映画「インサイド・ヘッド」を観に行きました。
photo
入場時間までキャラメルポップコーンを食べまくる姪っ子!

photo (1)

進撃の巨人」の口の中からポーズ♪♪

「インサイドヘッド」よりJumper的には
ミニオンズ」や「ひつじのショーン」が観たかったんだけど
姪っ子の希望なのでね・・・Noとは言えません^^;

喜び、悲しみ、怒り、ムカムカ、ビビりの5つの感情のキャラクターが
12歳の女の子の頭の中で
現実の様々な災難を受けて試行錯誤するお話。

正直、そんなに期待してなかったですが楽しめました♪

CIoiwnKUMAE73us

ヨロコビは自分が頑張らなきゃ、自分が正しい!と疑わない。
カナシミのマイナス思考を理解できず
カナシミの感情に蓋をしようとする。
極度の自信家でポジティブ思考にイラッとするくらい(笑) 

カナシミの感情は一概に「悪」ではないんですよね。
人生、喜んでばかりなんてあり得ない。
いろんな感情があるのは当たり前。

悲しい感情を吐き出すことって大事だよね~
私も昔失恋して一日中ガッツリ泣いてたことがあったなぁ~(笑)
でも泣きまくるとスッキリするんだよね^^♪

さて、それにヨロコビは気づくのか?
ヨロコビのロードムービーのような映画だと思いました。

私の職場にもあてはめて考えちゃいました。
(また会社員なんかは違うと思いますが・・・)
特にチームワークが大事な仕事なのでね^^;
自分が出来る!自分が、自分が、と他を認めようとしない人。
人を褒めるけど自分は前に行けない人。
ガンガン直感で突っ走る人に対して
石橋を叩いて渡るような人。
お話は上手だけど人の話を聞いていない人に対して
口数が少なくてもよく周りを見ている人。

改めて、他を認めることってチームワークに欠かせないなぁ
・・・なんてこじつけっぽく考えていました。

・・・なかなか、正反対の人を理解するのって難しい~~
そこをなんとか。

2afa52f371b44c8a8b31297cea587811

予告
https://www.youtube.com/watch?v=m924lLOogJ0