フジロック(5)Royal Blood

まだ一日目が終わりません(笑)

Royal Blood

royal

今回の大本命のひとつである、Royal Blood登場です。

出たよ~!!
"Come on Over"のイントロで大歓声!!すごい音圧です♪
Royal Bloodはベースとドラムの2ピースバンド。
2人とは思えない厚みのあるサウンドです。

royal2

VO&Bのマイクさん。
下の2弦がベースで上の2弦がギターという特殊なベーススタイル。
そのプレイを近くで観られて感無量です!
2つの音が1つの楽器から鳴ってるんですもんね@@;
どうなってるのか手先をじっと見てました。
(あまりわからないけど・・・笑)
また彼はヴォーカリストとしても魅力ありますね~
男っぽい見た目から発せられるツヤのある声。色気がありますね。

途中から結構エキサイトしてお客さんとやりとりしてました。
気迫が伝わります!

royal3

KISSのTシャツ着てるドラマーのベンさん。
コワ面ですがお客さんとのやり取りはベンさんの出番が多い。
曲の合間にカンパーイというように客に向かって缶ビールを開けゴクゴク飲みます。
よく見るとキリン一番搾りです♪
みんな大うけ(笑)コントみたい。
喋りはしませんが全部真顔と仕草で客を沸かせていました(笑)
あの”間”、、、かなり面白い人物とみた\(^o^)/

ロイヤルブラッド!ロイヤルブラッド!ロイヤルブラッド!コールが響きます
(うん、そう叫びたくなる気持ちわかる~!)

最後の曲は“Out Of The Black”
ホワイトステージ一杯のお客さんも超盛り上がりで最後は結局2人とも
ステージを降りて観客にダイブ!エキサイトしてました\(^o^)/
途中サバスの”Iron Man"の演奏になり、お客さん合唱(笑)
時間オーヴァーしたんじゃないかな?

気迫のロック魂っていうのか、すっかりその世界に引き込まれ、
ずっと聴いていたい、もっと観ていたいという感覚でした。
体の細胞全部があの音に浸かってるような最高としか言いようのないライヴ。
ライヴが終わると呆然としてしまったくらい・・・

納得のライヴ、すっかり興奮しました~。

Royal Blood - Little Monster