フジロック(3)DRENGE、ONE OK ROCK


15:50

この辺りから移動も音楽もハードになっていきます♪

Drenge

DRENGE

OWL CITYの最後の方で移動し、レッドマーキュリーのドレンジを観ました。

イギリスのラブレス兄弟によるロックバンドです。
ガレージロックやグランジを思わせる激しいサウンド。

このバンドはライヴだともっとへヴィだろうなぁと期待していましたら
やっぱり激しいし重い。大満足です!
この兄弟お顔は子供っぽいし優しそうで大人しそうなのに音がへヴィー、
そのギャップもいいですね(笑)

「オナラダト、オモテッタラ、ウ●チデチャッタヨ~」とか
誰かに吹き込まれた感じの日本語を一生懸命話して笑いをとってました(笑)

UKで2人組、インディ系にもラウド系にも受けそうなサウンドっていうと
後で登場するRoyalBlood、サマソニ出演のDarliaなんかも(ダーリアは3ピースですが)
このバンドもそういう系かな。

RoyalBloodはどっちかっていうと70年代の香りがするけれど
DRENGEは曲によっては90年代の香りが強いような感じがします。


泥臭くてかっこよかったです\(^o^)/

25dcf171-s



グリーンに戻ってONE OK ROCKです。

ONE OK ROCKは日本で人気のロックバンドだけれど若者に人気が高く
本人たちも(年齢層高め?な)フジロック出演はアウェイ的な感覚が少しあったのか、
そんな感じのMCでしたが
バンドのメンバー全員、結構硬派で堂々としたいいライヴでした。
カッコいいなぁと素直に思いました。
 
VOの人(森進一と森昌子さんの息子さん)は謙虚な姿勢が印象的でした。
フジロッカーたちにもとても好印象だったのではないかなぁ。
それにしても彼は凄い声量とパフォーマンス
何とも言えないオーラっていうか魅力を放ってると思いました。

沢山人が集まって来て非常に盛り上がってましたよ。
動画サイトで観ていたので、何曲か知ってました。
フックがあって覚えやすいんですよ♪
 
デイヴグロールと写真とってたのがTwitterに上がってましたね^^

 001
これは嬉しいでしょうね~





  (※使用した画像はフジのサイトからお借りしています)
http://fujirockexpress.net/15/